プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

すすんで灯りをつけましょう


ふと思い出した。
数年前の日常。


日曜日の早朝、


バレーの練習試合に向かう車中、


ラジオから聞こえてくる言葉。


「くらいと不平を言うよりも、
すすんで灯りをつけましょう」


って、


ようわからんが、


そうですよね〜〜(- -)


・・・


繋がりにくいと不平を言うよりも、
すすんでアプリで気休めしましょう。



お久しぶりですiPhoneです!!
正確にはiPhone3GSです。


電話はダメダメだけど、
せっかく高いパケ代はらってんだから、
アプリを入れたたおすことにしましょう!!(ただし無料に限る!!)



RUN KEEPER FREE


GPS搭載のiPhone(最近の携帯はほとんどついてるけど)
移動距離・時間、それにより、
スピード、ペース(キロ何分)もわかる。


GPSを使うから、センサー等は不要。
だから自転車にも応用できる。


ただし、ハンドル等固定時の振動には耐えられないので、
背中に忍ばせておくのが得策かと。
(・・・って、つまり、自転車には使えね〜ってことじゃん(笑))


ランニングには使える。


有料アプリの中には、
マップにログを残せるものもあるけど、
タダじゃないから、入れてあげない(笑)


なお、上の画像(ログ)を見て、
ニヤリとできた、
あなたはサスガ!!


さすがアスリート!!


1.29キロを15分11秒かけて走る
(キロ11分49秒ペース)


俗に言う、


歩いてるおじいちゃんに抜かれるペースですよ!!
(- -;)


アプリのテストのための特別ペースだろうって??


いえいえ、


いつもこんなですよ!!