プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

破裂


ある晴れた朝(今日だろ!!)
自転車で通勤していた。


某Dの首小下、つまりK住町にさしかかったとき、


「バ〜〜ン!!!」


(- -;)


タイヤが破裂した。


正しくはチューブが破裂した。


落車しなくてほんとよかった。


でも、


なぜ破裂??


私は、ひとりごとをつぶやいた。


「なぜ破裂したか??
噛んでたのだよ、ワトソン君!!(- -;)」



ワトソン君??


(笑)



10分ほどでチューブ交換は終わる・・・


はずだった


が!!(- -;)



買って一度も使ったことのないポンプを、
しかも極小の携帯ポンプを、
いきなり実戦投入ってのはいかんね・・・



はいらね〜(T T)


いくらやってもはいらない。
なんどやってもはいらない。


こつがあるんだろうけど、
そのこつがつかめね〜(T T)



あきらめた私は自転車を押して歩き始めた。
職場まであと約3キロ。
最後の2キロはコガクラルプデュエズ(笑)



ああ、重い。
自転車が重い。


そうか!!
一グラムでも自転車を軽くするのは、
こういう時のためなのか!!


苦しい時、人はアホになります。


まあ、無事到着し、
一日を無事おえて、
今は、こんなアホな日記書いてますから
終わり良ければすべてよしってことで。