プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

終わりなき旅



長崎は今日も雨だった
長崎いつも雨ばかり・・・
ってのは大きな誤解である。
長崎だって晴れるのだ。


でも、



長崎は今日は雨だった


N崎県勤労者福祉会館より見下ろす。



今日は発表会。
おゆうぎの発表会ではなく、
研究の発表会。



めったに履かない革靴なんて履くもんだから、
むこうずねが筋肉痛。
ヒールが高いから・・・


こんなんじゃあ、
俺はハイヒールは履けないなあ(遠い目)
(だれかつっこんでください・・・)


午前で会場準備が終わり、
近くのラーメン屋へ。
研究会は午後から。



明日、世界がおわるならば、
好きなラーメンを食べながら、
にやけ顔で終わりたい。


にやけ顔だったんだろうな(笑)


でも世界は終わらない。


去年の今日、
同じラーメンを食べたことを思い出す。


そういえば、
去年の今日、
記憶喪失のまま発表したなあ・・・。
なにをしゃべっていたのか覚えてない。
あれはまさに自動発表マシーン。


忘却とは忘れ去ることなり。
人間とは忘れ去る生き物である。


会場で昔ちょっと世話になった方に挨拶。


お久しぶりです!!


「えっと、・・・だれ、だったかな(- -;)」


・・・忘却とは忘れ去ることなり。


かくいう私も、別の知り合いを、
えっと、・・・だれ、だったかな・・・(笑)


忘却とは忘れ去ることなり。


言いたいことは、
大切なのは今ってことで、
今を生きることが大切なのだ(笑)


研究会(運営)が終わった。
さあ、帰ってお仕事。


・・・


さて、今日の日記はどこで終わればいいのだろう。
おちはどこにあるのだろう。


おちは・・・ない。


人生、油断大敵、おでんたいやき。


おちが捜せない日もある。
終わりがわからない日もある。


人生は終わりなき旅なのだ。



どうでもいい話だが、
ようつべの映像を埋め込み禁止にしないって、
ミスチル偉いなあ・・・


なお、
文章がアホなのは、
単に疲れているだけの話である(笑)


ちなみに、
ちょっぴりアホなだけであって、
恐ろしくアホなわけではない。


ちょっぴり壊れているだけであって、
壊れまくっているわけではない。