プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

プロジェクトCB 其の六



スペンサーのCB
シートはアンコ抜きしてある。

それでは、我がCBでも、
シート内部のスポンジを削って、
アンコ抜きをしようではないか!!


では、スポンジを削って、
あれ??スポンジは何処だ??
このプラモのシート、
スポンジが省略されてるぞ!!
・・・ってバカ


先日、
どろゑびす特急さんからアドバイスしてもらった方法。
「パテで裏打ちして削る」


なるほど〜!!
って思い、実行。
しかし、
ポリパテ使うなんて
初めて(笑)
まあ、初心者同然ですから・・・



カッターマットにマスキングテープ。

マスキングテープの上にポリパテと硬化剤を出す。

ポリパテがチェレステブルーになるまで混ぜる。
チェレステブルーって、知ってます??
空の青って意味です。
全然空の青じゃないですね。
でも、
もしかしたらイタリアの空はこんなかも。
関係ないですね・・・。

スポンジの代わりに(爆)
ポリパテを充填。
一晩放置(放置って言うな!!)

放置したら固まったので(放置って言うな!!)
プラの部分をカット。
削って盛って、削って盛って、
スペンサーのCBに近づける予定。