プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ユルイ車


最新のポルシェが最良のポルシェ
そう言われる。
今日言いたいことはポルシェのことではない。



今日、ひょんなことから
現行型トヨタ・ヴィッツに試乗した。
グレードはかなり下の方。
百万ちょっとと言うところか。


正直なめていた。


が、
乗ってみて驚いた。
最近の車ってプジョーしか試乗したことがなく。
207と比べてしまうことになるのだけど、


及ばずとも遠からず。
言い過ぎかもしれない。
でもこの値段にしてこれなら・・・


ヴィッツに驚いたというよりは、
最新の車に驚いた。それが正直なところ。
剛性は高いし、
足回りもしっかりしてるし。
一昔前のボトムラインの車に比べたら、
これは高級車だ(笑)


自転車のパーツ
シマノのコンポはモデルチェンジすると、
必ず、一つ上のグレードのクオリティを手に入れる。
自動車もそうなんだな〜。
最新の車が最良の車。


だからといって106を捨てて
最新の車に乗り替えることはしない。
一昔前の車特有のユルさを106には感じる。


ユルさってのは大事なんだよな〜
けっしてボディのユルさではなく(笑)