プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

やっぱり鉄が好き


[rakuten:book:12115290:detail]


サクリファイス」をやっと入手
まだ読み終えてないので、インプレは書かない。
茄子アンダルシアの夏」もそうだったが、
マニアも納得の内容。サイクルロードレース好きは必読。


で、久しぶりに自転車ネタ。


最近の自転車は妙に高いな〜と思ってたら、
高くて当然。
フレームが高い。なんせアルミとカーボンばかり。


鉄はどこにいった???
男なら鉄だろう・・・
っていいつつカーボンにも乗りたい。


がんばって鉄で作っている会社がある。
ブリヂストン。偉い。
今から15年ほど前。
ネオコットという名フレームが発売されたんだけど、
いまだにそのまんまの形で作られている。
ブリヂストン偉い。
(欲をいえば、ロゴをブリヂストンにしてほしい)



ポルコ・ロッシン(爆)を買うときにさんざん迷ったネオコット。
いまだに少し後悔している。
もしかしたらいつか買うかもしれない。



でも鉄の自転車にはあるていど満足しているから、
たんに乗ってみたいだけなんだけど。