プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

生きる街


五島に転勤してきて一番困ったこと。
映画館がないこと。


映画大好きの私たち夫婦にとって、
これはかなり大きな困りごと。


長崎市の自宅に戻るときに見ればいいのだけど、
猫が3匹いる現状では、
夫婦で泊りがけで戻ることはできず、
私はほとんど五島から離れることができない。


今週末、
佐世保の映画館が五島に出張上映に来た。
どんな映画でもかまわない。
貴重な映画鑑賞の機会。
夫婦で見に行った。


上映された映画は、



「生きる街」夏木マリ主演、榊英雄監督。


内容は・・・
ググッテください(すみません)


おそらくこんな機会でなければ、
見に行くことはない映画だけど、
見てよかった。
ものすごくよかった。


そして、上映会後、



夏木マリさん登場。


舞台挨拶があったのだ。
こんな片田舎の上映会になんで??


って思ってたら、監督の榊英雄さんは、
五島市出身だった。
五島市ではよく知られた床屋さんの息子さんだった。


榊英雄さん、
実は俳優さん



映画「VERSUS」に出演していた人。
五島出身とはしらなかった。


「生きる街」、おススメ。
だけど、静かに沁みてくる映画なんで、
あまり期待しすぎないで見に行けば、
見終わった後ほっこりした気持ちになれて、
いいと思う。


明日は、
上映会2日目。
明日はアポロン