プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

がんばろう


お久しぶりです。
何日振りでしょうか(笑)


龍踊り中心の生活を送ってます。


一日の終わりに体力のすべてを龍踊りの稽古で使い果たし、
夜遅くに帰宅し、
次の日は仕事をしながら、
夕方までに、龍踊りの稽古のための体力を回復させる。


その繰り返し。


それ以外にはあまりエネルギーを回せません。


変形性膝関節症を抱えたまま稽古に参加し、
痛みに耐えかねて、
一時はリタイヤも考えましたが、
医者にみてもらい、ストップもかからなかったんで、
勇気が出てきて、リタイヤせずに、
稽古に励んでいます。


10月7日、
諏訪神社で奉納すること、
その目標にむかってがんばっています。
なんとか、なんとかリタイヤせず、ついていっています。


10月、おくんちの場で、テレビで、
ネット動画等で勇姿(←自分で言うな!)をお見せできるよう、
がんばります。


昨日、翌日(8/7つまり今日)長崎でのコンサートを控えた、
平原綾香さんがくんちの稽古を見にきてくれて、
ブログにて紹介してくれました。



平原綾香さんのブログ


集合写真には、
私もちゃっかり写っています(よくわからないですけど)


これをみてたら、
ああ、私も本当に龍方になったんだなあ、と思います。


またがんばろうという気持ちになってきました。


がんばろう。