プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

安西先生


安西先生のタプタプカウンターが破損して、
ツアー中止になったって、
ニュースになってた。



安西先生


そういえば、先週の日曜日にもその名を聞いた。


先週日曜日。
バレーの大会。
新人戦のプレ大会。


天才4年生を若干一名擁するものの、
結局4年生以下しかおらず、
初心者の2年生3年生も入れて、
6人ギリギリしかいないわがチーム。


まあ勝つことはないだろうと思い。
いかに良い負けにするか・・・
それを考えて臨んだ試合。


で、
予想通り1セット目を取られ、
まあこんなものかと思っていると、
ノリと勢いと嵐のような応援で2セット目をとってしまい、
あと1セットできてよかったな思っていた3セット目、
14対11で、まあここまでよく粘ったな〜と思い、
ここまでか・・・と思ったら、
ノリと勢いと嵐のような応援で逆転勝ち。
苦笑


まあ、よく勝ったものです
まさか勝てるとは思いませんでしたよと
発言したら、


安西先生も、
あきらめたらそこで試合終了ですよって言ってるじゃないですか!!」



って、
応援に来ていた保護者から言われた。



安西先生の信棒者って多いんだな・・・


だから、


安西先生のタプタプカウンターに人が殺到して、
タプタプしすぎて壊れてしまうのも、
わかる気がする(笑)


私は安西先生の信棒者ではないけれど、
好きな場面がある。



状況を説明すると長くなるんで省略するけど。
(ってそんなに長くはかからないけど省略するところがわがブログの良いところ)


三井が泣きながら「バスケがしたいです」というシーン。


私も泣きながら安西先生に訴えたい。



安西先生、自転車がしたいです」


自転車か!!(- -:)


って感じでしょうけど(笑)


で、
泣きながらへたり込んで訴えるのはいいけれど、
ひとつ、
注意しないといけないことがある。


へたりこむ三井くんの腰(おしり)は、
かっこつけで出したカッターシャツで隠れているけれど、


Tシャツにジャージの私がへたりこむと、
ジャージの腰部が下がり、


おしりがあらわになるのだ(- -;)


しかも自分ではわからない。



・・・気をつけねば。