プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ラリゲー


個人的にラリゲー(ラリーゲーム)の最高峰と思っている、
コリン・マクレー・ラリー2」



ゲーム内のシーズンは1999年ですな。
プジョーブルーライオンですよ。


マクレーさんのフォーカスそっちのけで、
プジョーオンリーでプレイしてましたよ。


10年以上前のゲームなんで、
今のラリゲーのクオリティと比べると、
かなり落ちるんだけど、
操作性とか、プレイした感覚とか、
いまだにこれを超えるゲームに会ったことない。


そんな「コリン・マクレー・ラリー2」


なんとiOS版が出てた。
アイホンでもプレーできるってこと。


appストアで購入して、
やってみた。


すごい。操作感はほぼ完全移植。
アイホンでもうまく操作できるようになってる。



ただ残念なのは、
ブルーライオンプジョーが出てこないってこと。
それと、リプレイ動画が省略されてるってこと。


しかし、こんなちっこいアイホン
コリンマクレーができるって、


いい時代になったもんだ。