プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

 夢 〜I HAVE A DREAM〜


今日、お昼に豚汁を食した。
豚汁は美味かった。
こんなにも豚汁はうまいのか・・・


豚汁、
食べたくもない、
果ては見るのもいやな時がある。


某ベイサイドマラソン
事前に渡される参加賞の中に「豚汁引換券」がある。


秋以降のマラソン大会なら、
だいたいどこでも豚汁がふるまわれる。
ゴールしたら食べたいな〜っていつも思う。
毎回思う。
走る前は・・・


・・・

ゴールして荷物をまとめる。
豚汁引換券が目につく。


死力を尽くし、
命からがらゴールして、
すぐに、


誰が豚汁なんて食べられるかああああ!!凸(゚皿゚メ)
みたくもねーよ!!


ふつう死力を尽くしたらっつーか、
ベストを尽くして長距離走ったら、
胃がなんもうけつけんでしょ。



って、受け付けるのね(- -;)


美味しそうに、
しかも長蛇の列。


あんたら、


死力をつくしてないでしょ
手〜抜いてるでしょ。


あんたら、


なぜ、


なぜベストをつくさないのか!!
(by上田次郎)


日本科学技術大学教授上田次郎のなぜベストを尽くさないのか

日本科学技術大学教授上田次郎のなぜベストを尽くさないのか


豚汁だけじゃない!!


五島のゆうやけマラソン


ゴールしたら五島牛がふるまわれるけど、


ハーフマラソンで死力を尽くしてゴールしたあとに、


牛のバーベキューなんて、


胃がうけつけるかああああああ!!凸(`◇´メ)



って、そんな美味しそうにたべなくても・・・


死力を尽くしてゴールしたら、
ふつう・・・


あんたら、
死力を尽くしたのか??
つーか、
ベストを尽くしたのか??


なぜ、


なぜ、


なぜベストを尽くさないのか!!


日本科学技術大学教授上田次郎のなぜベストを尽くさないのか

日本科学技術大学教授上田次郎のなぜベストを尽くさないのか


・・・(- -;)


でも、ふと考えた。



オリンピック等の競技でもないかぎり、
速かろうが遅かろうが、
ベストを尽くした者こそが真の勝者である。って、
ずっと信じてきたけど、


真の勝者とは、


例え手抜きであろうとも、


最後に美味しそうに豚汁を、


最後に美味しそうに五島牛を、


食べている彼らではないのか!!


・・・


以前にも言ったことだけど・・・


マーチン・ルーサー・キング(キング牧師)は言った。



I have a dream!!


"私には夢がある"


彼に夢があったように、私にも夢がある。



夕やけマラソン(ハーフマラソン)で、
笑顔でゴールしてすぐに、
美味しく五島牛を食べること。



ささやかな私の夢(笑)