プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ



第70回(7月〜9月期)
ザ・テレビジョン ドラマアカデミー賞が発表された。


ドラマ賞なんてのをチェックするのは初めて(笑)


それは、
それでも、生きてゆく」がどう評価されるかがすごく気になっているから。



ここまで引き込まれた作品が、
ここまで心を揺さぶられた作品が、
低視聴率という壁を越えてどこまで評価されるか、
気になった。
まるで自分の作品であるかのように(笑)




結果は、


圧勝。


受賞内容は


作品賞
主演男優賞(瑛太)
助演男優賞(風間俊介)
助演女優賞(大竹しのぶ)
監督賞
脚本賞(坂元裕二)


主演女優賞を逃したものの主要部門をほぼ独占してしまった。


恐ろしいくらいに引き込まれてしまった自分の感覚は、
世間からずれまくってるのか??
なんて思ったりもしたけど、
そこまでずれてないってわかって、
(ちょっとずれてるはずですけど・・・)
ちょっと安心(苦笑)


満島さんが助演にカテゴライズされてしまったため、
受賞をのがしてしまった。ちょっと残念。
(助演賞、1位は大竹さん、2位が満島さん)


W主演ってことにして、主演女優賞にカテゴライズされれば、
確実に受賞したはず。



7月〜9月期のドラマはすでにドラマ賞が発表始まっている。
どれも「それでも、生きてゆく」が圧勝しているようだ。


今後の展開(賞レース)が楽しみ。



出ないのではないか??と思われたDVD、
発売が決まったらしい(1月6日??)


ディレクターズカット版で発売されるようだ。


未公開シーンがあるのなら、見てみたい。