プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

楽園


夕やけマラソンが終わり、
TEAM USJ NAGASAKI(チーム・ウルトラスロージョギング長崎)
活動再開
(↑一応、そんなチームありません)



走れる日は朝昼晩USJ
距離は関係なし。
朝昼20分・夜1時間
毎日できるわけじゃないけど。


私の課題は速くなることじゃなく、


軽くなること(何が??)


ウルトラスロージョギングをしていると、
走り始めて20分をすぎるころから、
ある感覚に襲われる



ああ、
このままずっと、永遠に走っていたい・・・



一言でいえば、


「楽園??(- -;)」みたいな



自転車で走ってても、この感覚に会ったことはない。
当然水泳でも。
ましてやマラソンやジョギングしててもあったことはない。


ウルトラスロージョギング中だけである


ランナーズハイとは違う(と思う)
(あれはランニングにおけるキツさと恐怖に対する脳の防衛反応)


息苦しくもなく、かつ、
適度にかかとからの刺激が脳につたわるから??
ようわからんけど。


1時間でも、2時間でも、3時間でも走っていたい。


けれど、


1時間経過。


1時間半経過・・・するころに、


ある思いが浮かび上がる。


「楽園とは幻想ではないのか??(- -;)」


そうなのだ、


1時間半を過ぎるころには、だんだんきつくなってきて、
頭がアホじゃなくなってくるのだ。
キツさで頭が冴えてくるのだ(笑)


2時間を超えるころにははっきりと自覚する。


「しよせん、楽園なんてものはないんだよ(- -;)」


一言で表せば


パラダイスロストである。


楽園を追われるアダムとイブの心境である(意味不明)



・・・なぜ、パラダイスロスト
日本語じゃなく英語を使うのか。


それは、パラダイスロスト


日本語では失楽園


失楽園って日本では不倫の代名詞だよな〜(^ ^;)


って、足が痛いのを感じつつ、結局アホな妄想しながら走る。


体重減ってくれたら嬉しいな。