プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

iPhone ナビゲーション化計画


アイフォンのアプリでいい物を発見。



BIKE MATE LITE



速度・最高速度・平均速度・距離・
経過時間・高度・消費カロリーをリアルタイムで表示。



なんとマップにログを残せる。
しかも、方向が変わると、マップも向きを変える。


これって、ほとんどナビではないか・・・
すげ〜!!

ここまでできて、なんとタダ!!


なんか、
ロードバイクに乗せたくなってきた。


そういえば、MTBにはメーターつけてないから、
これあったらいいだろうな。


バイクマウントキットはけっこうある。


iPhone3G/3GS専用 自転車・バイクマウントホルダー VIK-BHIP3G

iPhone3G/3GS専用 自転車・バイクマウントホルダー VIK-BHIP3G

[rakuten:tigre:10000177:detail]
[rakuten:vvv:10003831:detail]


一番気がかりなのは耐ショック。


シンプルな物は耐ショックに疑問がある。
しかし、
ショック対策をとっているものは、
かなりゴツイ。


なんかこう、
ショックに強くて、
それでいてすっきりしたものはないものか・・・


バイクにうまくのせたとして、
まだ問題はある。


バッテリー。


ナビとしてフルに動かした場合、
アイフォンは2時間しか稼働できないらしい。


まあ、のんびり考えていきましょうか。
背中に忍ばせるって方法は、
今すぐにでもできるんだから。