プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

なんちゃって宇宙のホイール製作計画


ちょい悪オヤジってのがいるけれど、
その言葉をかりれば、
私はちょい古オヤジかな(笑)


ちょっと古い、
しかも中古の機材萌え
(↑萌えるのか!!)


ちょい古オヤジによる、
宇宙の(コスミック)ホイールの再生。



ハトメが破損していた時点で、
このままの形での再生はあきらめた。


エキップのハトメは、
マビックの補修パーツリストからも、
すでに落ちている。


同型のハトメをCXP30が使っていることを突き止めたが、
それもカタログ落ちだし、
ヤフオクでも「激レア」扱い


そこまで金をかけることには面白みを感じない。


で、
ハトメだけ、なんとかして入手するって方法も、
ありはするけれど・・・


「コスミック・エキップのハトメって、手にはいりますか??・・・」


って、
お店で聞いたら、


「また、何を言い出す!!この初心者が!!」


って、心の中で怒られそうだし(笑)


ここは一つ、
なんちゃってコスミック製作計画を実行することにしよう。


リアの生きているハトメを
フロントの破損箇所に移植。
フロントは本物のコスミックとして再生
(すでに再生した)


ということで、
リアのホイール(リム)は再生不能となった。


そこで、先日も言っていた別のリムを持ってくる。


[rakuten:auc-breakout:10007208:detail]
(20H版も存在する)


リムハイト30mmのキンリンXR-300


このリムで、
リアだけなんちゃってコスミックに仕立てあげる。


まさに、そのために存在するようなリム。
しかも、
売店の但し書きには、
「実物にはステッカーは貼ってありません」だと(笑)



どうやってステッカーを移植するか、
思案中。


綺麗にはがして再利用するか、


剥がして紙に貼ってスキャンして偽造ステッカーを作るか(笑)


偽造しようかな・・・