プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

もう少しがんばれ


先日は、
某○フトバンクにがんばれと言ったが、
今日のがんばれはポルコロッシンのホイール。


先日注文したホイールは、
リムが入荷未定のため、
納期が未定となった。
だからといってキャンセルするかというと、
キャンセルはしない。


ポルコロッシンのホイールは
マビックのオープンスポーツ以外では、
作りたくない。


[rakuten:qbei:10025375:detail]


マビックの最廉価リムと
侮る事なかれ。
このリムは、
昔のマビックの形を残した貴重なリムなのだ。


ちなみに、ブラックを選んだのだが、
「クラシカルなリムはシルバーだろう!!」
というツッコミをしたくなるだろう。
しかし、
ブラックのオープンスポーツを選んだのには理由がある。


ブラックのリムでサイドがシルバー。
これにより、目の錯覚(?)で、
リムのハイトが低く見えるのだ。
リムのハイトは低いほどにクラシカル(笑)


無期限ながら入荷するまで待つ。


・・・
ということで、


もう少し、あと少しがんばれ、
某○キザワの手組ホイール。



このホイール、
最近になるまでほとんど振れ取りしなかった。
(購入は1996年だったはず)
いまになって思えば、良いホイールだったのだ。


しかし、この振れ取り台、
精度悪いな〜
リムのセンター出しよりも、
振れ取り台のセンター出しのほうが難しい(笑)