プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

手組み


そろそろポルコロッシンのホイールを替えようと思う。




リムの減りも激しいし、
グリスアップしてもハブのゴリゴリはとれないし。


この前のWH-R500をこれに付けるのもいいかと思う。



スポークが黒くてレーシーな雰囲気ではあるが、
なんか違う。
ポルコロッシンにはもっとクラシカルな、
古き良き自転車の雰囲気を醸し出して欲しい。


そうだ、
もっとシルバーでキラキラしてたほうがいい。
そして、そのキラキラは、
32Hでも足りない。
やっぱ36Hだな。


そう言えば、今のホイールも手組み。
県外の某通販自転車店で手組み。
36Hで頼んだら、
「今時36Hなんて、誰もやらないよ!!」といわれ、
「じゃあ32でお願いします(- -;)」となった。
もう十年以上前の話(笑)


さらに時が流れ、32Hもあまり見かけなくなった。
そんな今だからこそ、
誰も作らないような36Hで組みたいな(笑)


そういえば、チネリのホイールは36Hだったな。
チネリのホイールをはめてみた。



リムはマビックリフレックス36H
スポークはDTチャンピオン
これも一応手組み。
福岡の南米商会で手組み。


これだよこれ、
このクラシカルな雰囲気。
そしてこのキラキラ。
これでいこう。


ということで、
すでに注文をしてきた。


[rakuten:qbei:10025375:detail]
[rakuten:worldcycle:10020041:detail]


タカタで手組み。


一応自分でも組めるけど、
さすがにロードはプロに任せたほうがいい。


楽しみ。