プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ


1996年11月3日
久留米トライアスロン
初めてのトライアスロン


友人に誘われ、
気軽な気持ちで参加した大会。
完走はできるだろう・・・
なんて思ってた。


スタートはスイム。
市内某所のプール。
プールではこんな曲がながれてたな。


試しに泳いでみた。
ちなみにその時、泳ぐのは10年ぶり(笑)
驚いた。
おれって泳げないじゃん!!
クロールで25m泳げなかった。
号砲がなった。
しかたない。


平泳ぎだ!!


出場者の中でタダ一人の平泳ぎ。
私は見事に泳ぎ切った。


ちなみに今現在、
私は平泳ぎ(ブレスト)ができない。
今思うに、あの時の泳ぎは、
かえる泳ぎってやつだ(笑)
平泳ぎのつもりで泳いでいても実はかえる泳ぎって人、
意外に多い・・・
ブレストは難しいっすよ。


泳ぎ終わって
自転車こぎまくって、
走って足がつって、
命からがらゴール。


あのころの自分は
今の自分よりも遥かに強くて速い。


今後は、その頃の自分を超えることが目標。


来月、大島にて10年ぶりのトライアスロン参加。
頑張る!!
っていいたいところだけど、
無理はしない(笑)