プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

記憶にございません

便利な言葉だな、
「記憶にございません」
どこぞの政治家さんがよく使うよな。


今日は研究の発表会。
ちなみに私は発表者。
何故に私が発表者。
それは、
私が未熟者・・・
いや、


さて、
ラーメン食ったら、会場に向かうか。
うまいなこのラーメン
冗談屋さんにメールしとこう。


某ブログとの連携・・・
今回はしてないな。
うまいラーメンを求めて西へ東へ南へ北へ
その名も
マジカルラーメンツ・・・ちがうちがう
センチメンタルラーメンジャーニー
今日は長崎県勤労福祉センター目の前
「かんしゃく魂」
家系が撤退していく中、
長崎市のトップを伺いつつあるなこの店。


気づけば発表は終わっていた(←おまえが発表したんだろ!!)
拍手拍手・・・
なんだ・・・なにがどうした??


なにをしゃべったのか、
記憶にございません
ただ、ラーメンが美味かったことは覚えている。


人間ってのは忘れていく生き物。
何かを得たなら、何かを失うものさ。


いや、
人間が生きていくために、
本当に必要なものはラーメンだってことさ。
妙に場馴れした、流ちょうな喋り(本人ぜんぜん覚えてませんが・・・)は、
まったく必要のないものってことさ(笑)