プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

どうでもいい話


どうでもいいことなんだけど・・・
昔っから気になってたこと。



「あったまイタ〜イ」「歯〜イタ〜イ」のCMでおなじみ
○坂製薬のヘデクパウダー
(CMを見たい方はここをクリック)
頭痛薬なんだろうけど・・・


ヘデクパウダー、訳したら、


頭痛の粉なんじゃないのか??
飲んだら頭痛がするってことじゃないのか??


どうでもいいことなんだけど・・・


どうでもいいことなんだけど、
これまた気になっていたこと。



じきによくなって!!でおなじみの風邪薬
ジキニン
(CMを見たい方はここをクリック)
お薬なんだろうけど、


ジキニン、じきによくなって!!、じきによくなる!!
って


じきによくなるなら薬はいらないんじゃないのか??
この薬って必要ないんじゃないのか??


どうでもいいことなんだけど・・・


どうでもいいことなんだけど、
カステラ一番電話は二番・・・



カステラ一番電話は二番
カステラと電話と並べて、
電話がなってもカステラをとるってことか??
人としてそれでいいのか??


どうでもいいことなんだけど。



・・・って実は、
カステラ一番電話は二番そう言う意味じゃない。
昔、電話を交換手がつないでたころ、

「○×市の二番!!」と伝えると、
○明堂につながったという・・・


嘘か本当かはHPを見て確かめて欲しい。
○明堂総本店ホームページ


ま、どうでもいいことなんだけど・・・