プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

私の中のジロは終わった


2007年ジロ・デ・イタリア
まだ開催中。でももういい。
感動の第17ステージ、シモーニの勝利を見て、
私の中のジロは終わった。
もうあとは勝手にやってくれ(笑)



平均斜度15%以上、最大斜度22%
最強、最悪のステージ、ゾンコラン


勝つべき人はジルベルト・シモーニ
自転車レースにはそのステージごとに、
勝つべき人がいる。
勝つべき人が勝ったとき、それはドラマとなる。


イタリアのスター、シモーニ。35歳。
来年はあるかどうかわからない。
最後の花を咲かすとしたら、このゾンコランしかない。


勇気をもってシモーニ、アタック。
献身的なアシストもあり、見事勝利。



勝つべき人が勝ったとき、その光景は美しい。



感動の第17ステージ。
残念ながらマリア・ローザには届かなかった。



実は今、第20ステージをやっている。
勝手にやってくれ(笑)