プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

特別挑戦企画「マルチな写真を作ろう」


漢字の田のような写真の作り方の質問を受けた


マルチプリントなら簡単なのだが
マルチな写真をWeb上に公開するには・・・
私も簡単なやり方はわからない。
でもすぐにひらめいた。かなり強引な技だが・・


ワープロに目的の数だけ写真を貼り付ける


② ①の状態でprintscreenのボタンを押して画面を丸ごとコピーする

押すときには「がめんどりゃー!!」と叫んで念を送ることを忘れずに(嘘)


③ペイントソフトに新しいイメージとして貼り付ける

写真のソフトは「ペイントショップ」だが「フォトショップ」でも大差ないと思われる


④画像をトリミングする(必要な部分だけ抜き出す)

範囲指定をして「トリミング」を選択するすると目的の部分だけになる


⑤トリミングが成功したら完成!!

画像はJPEGで保存したほうがいい


⑥画像掲示板に投稿する


kikoさん!みてますか〜(^ ^)/