プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

久しぶりに助手席に乗った



先日、久しぶりに飲んだ*1ので
代行で帰ることになった。
久しぶりに助手席にのることになった。
人が運転する横で観察するのは以外に楽しい。


スタートした。「ガクンッ!!」
「すみません!!」
エンストした。そんなに難しいか?・・
この車、そういえば低速トルクは意外に細くなってたような。


「ギャンギャン!!」
おいおい4000までまわさなくても・・・
そういえば1速で踏み込むとすぐに4000までいく・・


「グイッ!!」シートに押し付けられる。
2速でも不用意に踏み込んではだめですよ・・・
そういえばエキマニを変えてから
2速の最初でも実用的な加速ができる・・・


「ガコッ!!グングン!!」
そんなに強くブレーキ踏んじゃだめですよ。
そういえばノーマルでもストッピングパワーは驚くほど強い。


「ブウォーン、ウォンウォン」
うるさい(- -;)知らなかった。
そういえばキャタライザーを残し、
吸排気計はすべて社外品だった・・


私の106、手は入っていても「街乗りで快適」
と信じていたが、そうでもなさそうだ(- -;)
運転席だけではわからないことも多い

*1:お酒は実はやめている