プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

空気を変える

peugeot1062005-07-02



行き詰ったとき、煮詰まったとき、
空気の流れを変えることは重要。
思い切って今までのやり方を崩してみる。

しかし、人は安定志向があるために、
新しいやり方、現状を崩すやり方を
簡単に受け入れようとしない。


ここ数日は職場で煮詰まっていた。
クーラーの中にいるのにものすごく暑い。
OA機器の群れが私の目の前で壁を作り、
かつ、私に熱風を送っていることが原因だった。


思い切って空気を変えてみた。
そう、空気の流れを変えてみた(^ ^;)
可能な限りOA機器を移動し、風の通り道を作った。
それでも熱風を送る機器には
遮熱板を作成し熱風の方向を変えた。

実はその遮熱板は上の写真を見ていて思いついた。


配置が変わったことでの不満はでなかった。
変化をためらっているのは自分自身だった。