プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

純血のイタリアン


今日、某私の掲示板において
rallye16vの取扱説明書がイタリアンであることを知った。
フレンチにイタリアン・・・

なぜか突然自転車の話。

以前、純潔のイタリアンバイクを作ろうと思った
しかし、全部がイタリアンだと
どうしても許せない部分が出てきた。

例えばリム。どうしてもイタリアンのリムは
フレンチのリムに見劣りする。
そこでなぜか別の純血を考えた・・

純血のフレンチバイクはできるだろうか
プジョーのフレームなんかはすごくいい。
しかし、フレンチのコンポーネントなんて問題外。
マビックはある意味コレクターズアイテムだが・・

純血のジャパニーズバイクは??なんかいけそうだ!フレームをブリジストン、コンポをシマノ・・
サドルが・・ない。

国にこだわらずパーツを選んだほうがいいバイクができそうだった。
そうやって出来上がった自転車は・・・いつかまた紹介しようと思う。