プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

仕事着としてのフライトジャケット

寒くなってきたんで、
仕事着にフライトジャケット。

といってもMA-1しか持たないんだけど。

昨年メルカリで4000円で買ったMA-1

f:id:peugeot106:20191120200332j:plain

アルファインダストリーだけど、
エドウィンがライセンス契約して作っている。
それでも、アルファインダストリーなんだから、気にしない。

ライトオン等では15000円ほどで売っている。
新品で欲しいところだけど、
高すぎるんで古着で十分。

質感がよく、すごく着やすいんだけど、
昨年から10キロ以上やせちゃったんで、
少々大き目サイズとなってしまった。

だから、先日、
メルカリで同じもので色違いのワンサイズ下を探し、
4000円にて購入。

f:id:peugeot106:20191120200155j:plain

値段の割に程度がよくて満足。

写真の二つのMA-1には中綿が入ってない。
仕事着にするには中綿が入ってないほうがいい。
屋内でも着れるように。

もう一つ、

ネットを探していて、
ノックスアーモリー(アルファーインダストリーのセカンドライン)の
CWU-45Pを発見。

f:id:peugeot106:20191120190200j:plain

7000円にて購入。
アルファインダストリーのほうなら2万円ほどするから。
これは・・・と思い、買ってしまった。

廉価版だけに、質感はそれなりだけど、
以前からCWU-45Pも着てみたいと思ってたから。

色はセージと黒ばっかり持ってるんで、
今度はネイビー。

Lサイズで買ったけど、
着た感じではxLくらいある。
ゆったり着れるから、
これはこれでいいかと思ってる。

寒くなるのが楽しみ。