プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

むさい男たちの挽歌

私がいつも指導している新人事務職員が言った。

こん前(この前)、Y先輩(これまた私が指導した事務職員)から、
『昼飯食うけん(から)、てとば(富江町のおしゃれなカフェ)に来い』って呼び出されたとですよ」


へえ、「てとば」に行ったとね、よかね~。
おい(俺)も行こうと思っとったとばい。
で、なんば(なにを)食べたと(食べたの)?(←私)


そい(それ)がですね、
Y先輩、『おい(俺)は朝が遅くて腹減っとらんけん(減ってないから)、
ケーキセットば食う』って、ケーキば食べたとですよ。
昼飯に呼びだして、なんそい(何それ)って感じ」


そうね・・・
むさい男二人、ケーキば食べたとね(笑)(←私)


「いや、おい(俺)はランチば食べたとですけどね」


そうね~
なんそい(なにそれ)やね。
けど(けれど)、Yの気持ちもわかる気がすっとばい(するんだよ)

むさい男ひとりで、あの店(てとば)で、ケーキはいきらん(食べきれない)けんね(からね)
(笑)(←私)



・・・先日、

突然、うちの奥さんが「てとば」に行こうと言い出した。
奥さんも、友達から店の評判を聞いたらしい。

奥さんと、はる君と、

つまり家族で「てとば」に行ってきた。


f:id:peugeot106:20191005114335j:plain


おしゃれないい感じのカフェだった。


ランチもおいしかった。


f:id:peugeot106:20191005120555j:plain


ただ、
私も・・・
というか、むさい男である私も、

ここで一人でケーキセットを食べる、

勇気はないな(笑)

まあ、

おしゃれだし。


やっぱ、あれだ。
なんというかこう、

おしゃれだし。


よくよく考えてみても、

おしゃれだし。