プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

趣味と子育ての両立

子育て奮闘中。

f:id:peugeot106:20190816194901j:plain

若くはない父だけど、
若い父のつもりで奮闘中。

多趣味の私だが、
多趣味のままで子育ては無理。

だから、
趣味をしぼってる。
決して趣味をあきらめてはいない。

自転車とウォーキングは現在ほとんどやってない。
その他もろもろやってない。
というかできてない。

それでもやっているのは、
プラモと読書かな。

子育てやってプラモって難しい。
屋内で溶剤入りの塗料は扱えない。
アクリルもしくは水性のみ。
吹きつけも屋外のみ。
そこがクリアーできてるから、
プラモを楽しんでる。

それから、読書。
ミステリー小説しか読まないけど。

しかし、
どうして私はミステリー小説にしか惹かれないのだろうう。

好奇心が強いってのもあるだろうし、
人の「死」に惹かれるってのもあるんだと思う。

人の「死」に惹かれるのは悪いこととは思ってない。

「死」を恐れるから、
死にたくないからこそ、
「死」に惹かれると思うから。

だから私はミステリー小説に惹かれるのだ。
・・・と思う。

堕天使の秤(はかり)

堕天使の秤(はかり)

昨日読み終えた本。
吉田恭教さんの「堕天使の秤」
社会派ミステリーかつ本格ミステリ

子育ての合間に楽しませてもらった。