プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ラーメンには人生がある


何度も何度も紹介した、
五島のラーメン名店「ラーメン敏」


ここは「えび塩ラーメン」で有名。
みんなここの「えび塩ラーメン」が食べたいためにやってくる。



観光客ならなおさらで、
えび塩以外を食べる暇はない。


みんな「えび塩ラーメン」


それ以外のメニューを、
注文する余裕も勇気もそこにはない。


しかし、
地元民と化した私には、


その余裕勇気もある。



先日も、私は、
えび塩ではなく、みそラーメンを注文して食べたのだ。


味噌ラーメンもうまいのだ。
えび塩が一番うまいのだけれども。


私には、えび塩以外を頼む勇気がある・・・


いや、


余裕があるだけかな。


ちょくちょく行ってるしね(笑)