プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

iphoneXとG10


アイフォンを6SからX(テン)に機種変更した。
6Sになんの不満も感じてなかったから、
替える必要はなかったのかもしれないけど、



画面はでかくなってるし、
ディスプレイの質感はあがってるし、
カメラの性能はかなり上がってるらしいし。


いい写真が撮れるなら、
替えてみる価値はあるのではないかと。



まあ、撮った写真の画質はあきらかにあがっていて高精細。
だから替えてよかったのではないかと。


ただ、
私のメイン機、
キャノンG10を超えたかというと、
超えてない。


素数等ではもう超えているんだろうけど、
なんというか、
写真の色とか、
質感とかでは、
G10を超えきれてない。


まあ、個人の好みの問題なんだろうけど。



↑iphoneXにて撮影



↑G10にて撮影


ほぼ同じような条件で撮ってるけど、
まったく違う感じに写る。


若干暗い室内では、
G10のほうが自然な感じに写る。



1台目が壊れたんで中古で購入したおんぼろG10


まだまだ現役続行ですな。