プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

読書


休日なんてぜんぜんない毎日。


でも、24時間仕事に縛られてるわけではないんで、
夜になればやりたいことやる時間はある。
毎日ではないけれど。


ここ最近は本を読むかプラモを作るか。
どちらか。


先日読み終えた本。


潔白

潔白


「潔白」


いつもミステリー小説を買うために参考にしているところがあって、
そこで紹介されていた本。


冤罪なのに、死刑になってしまい、
すでに死刑が執行されてしまった人の、
再審無罪を勝ち取る物語。


ありえないシチュエーションだけど、


桶川ストーカー事件で有名なジャーナリスト、


桶川ストーカー殺人事件―遺言 (新潮文庫)

桶川ストーカー殺人事件―遺言 (新潮文庫)


清水潔さんが協力してるため、


荒唐無稽ではありながらも、
リアリティがあり、
ぐいぐい引き込まれた。


ミステリーとしては若干弱くもあったけど、
展開が楽しめたし、
結末は爽快だった。


こういうのを読んでしまうと、
他になにか、面白いリーガルサスペンスはないかと探してしまう。


次はなにを読もうかな。