プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

チロル


5月、ミィちゃんが我が家にやってきた。
私たち夫婦は猫を飼い始めた。


飼い始めてから、
いずれ猫は2匹飼おうと話していた。


いずれ、
その機会があれば。


いずれ、
縁があれば。


ところが、
機会と縁は、先日突然おとずれた。


育児放棄された子猫(半野良の猫が産み落としていった子猫)を保護しないか??
と、産み落とされた家の方(ご近所の猫つながりの方)からのお勧めがあったのだ。


雨が降り止んだ後、奥さんが確認しにいくと、
4匹いるはずの子猫たちはどこにも見当たらず、
ふと見ると1匹だけ、
奥さんの前に現れたそうだ。



雨にやられたのか、
病気にかかっているのか(後に猫風邪と判明)
目は開かず、
鼻水等で顔も汚れ、弱っている。


確認しに行く前は我々も少し迷っていたのだが、
迷っていたら、いずれ子猫の命はなくなってしまう。


これも何かの縁。


保護することに決めた。


果たして、
この子は生き延びることはできるのか??
とも思うくらい、
最初の晩は心配したけど、


動物病院で猫風邪を治療してもらったあとは、
元気になった。
ご飯も良く食べる。


で、
びっくりしたのは、
驚くくらいに人懐っこいってこと。


君は本当に野良出身か??と突っ込みを入れてしまうくらい、
人懐こい。


初対面なのに、
自分からよってきて膝の上にに乗る。



なでてやると、
ころんと転がって、
なでてなでてとせがんでくる。


警戒心が強く、
簡単に慣れてくれなかったミィちゃんとの違いに驚いた。


猫の性格もいろいろあるんだろうなって思った。


今日、風邪もずいぶん症状が軽くなってきたんで、
目やにや鼻水が固まって顔にこびりついていたものを拭いてやった。



汚れててもかわいい顔していたのだが、
拭いてあげたら、
キレイな顔が現れた。


うん、この娘は美人になる(笑)


子猫はメスだった。


名前は、
奥さんが「チロル」となずけた。


本名:チロル
普段は「チロちゃん」
チロちゃんはもちろん愛称である。


我が家の新しい家族である。