プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

本かプラモか


土日はほとんどバレーなんで、
休日の趣味の時間ってのはほとんどなくなった。
けれど、バレーも昼間だけなんで、
まったくなにもできないわけではない。


最近あまりできなくなったのは、
休みの日に自転車に乗ることと、
休みの日に映画を見に行くこと。


しっかりやれていることは、
本を読むことと、
プラモを作ること。


しかし、本はミステリー小説に限るし、
プラモはバイクと車に限る(←限ってないじゃん・・・)


今日一気に読み終えた本。


デッドマン (角川文庫)

デッドマン (角川文庫)


「デッドマン」


トリックの大技は炸裂しないけど、
トリックの小技はけっこう炸裂していて、
そのトリックに楽しませてもらった。


そしてなにより、読みやすい(簡単な)文章で、
ぐいぐいぐいぐい読ませる。
キャラもたってて引き込まれる。


気づけば一気読み。
あっというまの3時間(くらい)


「デッドマン」は、キンドルで読んだ。



最後はローラー台で自転車漕ぎながら読み終えた(笑)



次は何を読もうかな。
棚には積んでる本がいっぱいあるし・・・



プラモは、
TZ250M



サスペンションの色を吹き付けた。



ガイアカラーのスターブライトゴールドを調色せずに吹きつけ。
スターブライトゴールド、オーリンズのサスの色にピッタリ。
オーリンズのサスではいつもこれ。
お気に入りの色。