プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

TZ250M



このキットはフレームとスイングアームそしてフロントフォークに
メッキが施されている。


キットのメッキは剥がすために施されている・・・
なんて思っていたけど、
剥がして、
メッキシルバーを吹き付けたにしても、
これほどの輝きを、私には出せない。


だからフレームとスイングアームはメッキのままいく。
(要は単なる手抜き)


ただ、



メッキの施されたフロンとフォークに、
メッキの上から画像のような着色をするのはかなりめんどう。
(メッキの上からプライマーを塗り、その上に着色する必要があるため)


だから、フロントフォークのメッキは剥がす。
(この場合、剥がすことのほうが手抜き)



久しぶりのキッチンハイター。


・・・キッチンハイターってのは商品名であって、
これは台所用漂白剤なのだ。


魔法のようにさっとメッキがおちるはずなのだが、


魔法のようにさっと、
全部はおちなかったため、


しかたないからその一部は、
ペーパーをあてて落とした。



とりあえず今日はここまで。


最初、一日ででも


くらいの意気込みではじめたこのキットだけど、
すでに数日要してまだまだ完成までには時間がかかる。


やはり、


柔の道は一日にして成らずじゃ・・・


ではなく、


ローマは一日にして成らず


・・・でもなく、


プラモは一日にして成らず。


だな(笑)
やはり。