プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

積みプラ解消計画


"TZ250M"



カウルの指定色はメタリックブルー。
タミヤスプレー。
缶スプレーでの塗装は苦手。
噴出す圧も量もすごすぎて、あっというまに垂らしてしまう。


だからビンに移してエアブラシで吹く。


今日は移しただけ。
移すのにはストローを使った。
(折れるやつ)
ストローを使うと移し替え時のロスを最小限にできる。


で、移してすぐには使えない。
一晩ガス抜き。


"フォードフィエスタ"



ボディのデカール貼りが終わったんで、
クリヤーしようかとも思ったが、
下の部分も少し手をつけることにした。



下回り。ちょっと組み付けるだけで、
すごく雰囲気がでてくる。


でも、ラリ車のしたまわりって、
普通、アンダーガードがついていて、
アンダーガードをつけた場合、
一生懸命塗り分けた部分も、
ほとんどが見えなくなる。


アンダーガード
つけようかどうしようか・・・・


実際のラリーでは、
つけなきゃ危なくてやってられないんだろうけど。