プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

3日間


長い長い3日間だった。


金曜日。
仕事終わって、
仕事関係の送別会。
遅くに帰り、
翌日早くにバレーの練習試合のため、
早起き。


土曜日、
バレーの練習試合。
各郡市の1位が3チームもいる中、


全チーム撃破。


びっくり。


うちのチームって長崎県全体でみても、
結構強いんだ。


我がチームながらちょっとびっくり。


今まで、
どこにも練習試合に呼んでもらえないような、
まだやってたの??みたいに
記憶にも残ってないような、
ほかのチームからするとアウトオブ眼中のチームだっただけに。
指導者の私が自分でもびっくり。


これは・・・


今後もがんばらなければならんな。
今でもがんばってるけどね。



日曜日。


休みをもらって大分にハーフマラソン走りに行った。


前日の久々の一日練習試合の疲れも残る中、
朝3時半に起きて、
4時に家を出て、
一緒に行く先輩方を車で迎えに行った。



日田天領ひなまつりマラソン
(大分県日田市)


・・・・


コースは起伏が激しく、
はんぱなくきつかった。


ヘロヘロになりながら走っていて、
ゴール手前5キロ付近で、


突然携帯がなった。


知り合いの訃報だった。


驚いた。


私よりもまだ若いのに。



気持ちは切れ、
走るのやめたくなったけど、
なんとかゴールまではいかなければ、
長崎には帰れない。


ふらふらになりながらも、
ゴールにたどり着いてすぐに、
ゴールで待っていた先輩方に事情を話し、
すぐに長崎に向かった。


亡くなった方は、
親しい間柄ではなかったけれど、
長崎県のバレーボールのために一緒に働いた仲間。


心より、ご冥福をお祈りします。




つながった長い長い3日間だったように思う。
長い長い3日間が終わった。


さあ、
今週もがんばっていこう。