プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

フェルナンデスのゾウサンです


うちの奥さんと毎週楽しみにしてみている、
マツコの知らない世界


毎週毎週その道のマニアがでてくるのが面白い。


今日は野村のよっちゃんが出てきて、
ギターの世界。


ギターを見たら・・・・


そういえば、
私もギター持ってたな・・・


弾けるとは決して言わないけど(笑)


久々に引っ張り出した、



フェルナンデスのZO-3(ゾウサン)



象さんみたいだからZO-3(ゾウサン)


[rakuten:k-gakki:10085017:detail]


結構前にハードオフで6000で買ってきたバリバリの中古。
状態は良し。


久々に弾いたら、
指がぜんぜん覚えてなかった。


しばらくだらだら弾いていたら、
少しづつ思い出してきた。


「More Than Words」


今ではみんな忘れてしまった、
全米チャートのNo.1を記録したエクストリーム唯一のヒット曲。



今のところ唯一といえる弾ける曲。
弾きながらは歌えないけどね(笑)


モア・ザン・ワーズの動画を探してたら、
こんなのを見つけた。



俳優のジャック・ブラックが、


モア・ザン・ワーズのPVをパロディでリメイクしたとのこと。


その"なりきり"に、
思わずわらってしまうけど、


なかなかによく歌えているし、
よくまあというくらい本物そっくりに作りこんである。
(曲への愛を感じる)


みていてニンマリしてしまった。