プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

最近


最近、誕生日が来て、
46歳になった。


奥さんからもらったプレゼント。



パチモンの時計しかつけてこなかった私にとって、
本物のG-SHOCKはまぶしくてまぶしくて。
うれしくて、
毎日それを付けて歩いている。



昼休みに、
毎日伊王島ヒルクライム
歩いて(笑)


そう歩いてヒルクラ。


7年後のおくんち(龍踊り)を目指して。
(7年後に話が来るかはわからないけど)


やっと昼休みの運動を再開。


先日までの、
おくんち稽古中からおくんち本番にかけての昼休みは、


体力温存のため、
読書をしとりました


あいほんのきんどるで(笑)


・・・

昼休みも仕事しろよ!!

(- -;)


と、


空耳が聞こえてくるけれど、


昼休みは休むものです、
ちゃんと休みましょうよ・・


ねぇ・・


(職場で昼休みに仕事してないのは私だけのような気もするけど・・)


・・・


先日まで読んでた本。


もとい電子書籍


特捜部Q ―檻の中の女― 〔ハヤカワ・ミステリ文庫〕

特捜部Q ―檻の中の女― 〔ハヤカワ・ミステリ文庫〕

「特捜部Q」


北欧ミステリー、侮りがたし。


というか、デンマークミステリー侮りがたし。


最初は「デンマークですか!!」って侮ってたけど(笑)


ハードな内容だけど、
どこかユーモラスで、
キャラが立っていて、
続きがしりたくてぐいぐいと読まされた。


面白かった。


結局、


特捜部Q ―キジ殺し― 〔ハヤカワ・ミステリ文庫〕

特捜部Q ―キジ殺し― 〔ハヤカワ・ミステリ文庫〕


続編かってしまった。


昼休みは歩くんで、
昼休みには読めないけど。