プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

最初は気軽に


3年前、諏訪町の職場に転勤してしばらくしたころ、
職場ご近所の方が職場にやってきて、
私を呼びよせこういった。


「今年のおくんちの警備の仕事ばせんばとけど、
手伝ってくれんかな??」


すでに顔見知りの方だったし、


警備って、駐車場整理??くらいにおもってたしで、


そんなこんなで、


「いいですよ!!やりますよ!!(^ ^)」


ボランティア精神にあふれる私は、
(↑ここ笑どころじゃありませんから)


気軽に返事した。


「じゃあよろしくたのむばい」

3年前のこと。
おくんちを手伝うことになった。


それを見たその時の上司が私を呼んでこういった。


「あんたよかとね、なんばやるかわかっとるとね(^ ^;)」


「駐車場整理みたいなことでしょ(^ ^)??」


「今年、年番町(3年後の踊り町)で、3年後に龍踊りに出るってことばい!!(- -;)」


「えっ??駐車場整理じゃなかとですか!!??(^ ^;)」



本当に、ほんとに知らずに返事した。


そんなこんなで、
年番町の仕事をして、
その3年後の今年、
龍踊りの龍方(龍踊の棒を持つ人)をやります(笑)



駐車場整理をするつもりが、
龍踊りをすることになってしまいました。


人生とはわからんもんです。


しかし、
諏訪町の龍方は広く募っているとはいえ、
なんで私がスカウトされたのか・・・



まあ、


人は私をみると、


思わず力仕事を頼みたくなるみたいだし、
こいつには力仕事与えんといかん!!
と、思われてるみたいだし、
力仕事の時にはいつも真っ先に呼ばれるし(笑)


これもまた運命なんでしょうね。