プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

隙をつく


隙をついて2人で映画に行ってきた。


ほとんど休みがなく、
しかも休みが合わない映画好きの2人は、
ほんのわずかな隙をついて観に行くしかない。


今日は水曜日。


レディースデー。


女性は1100円。


男は1500円(一応駐車場割引後価格)


この400円の差はなんだ。


これこそ差別ではないのか!!(- -;)


なんでメンズデーはないのか??


いや、おっさんデーでもなんでもいい。


おっさんだって1100円で映画が見たいのだ。


・・・あまり愚痴るとおこられるんで、


ここまでにしとこう。


今日見た映画は、



くちびるに歌を (小学館文庫)

くちびるに歌を (小学館文庫)

中田永一さんの「くちびるに歌を」を映画化したもの。


中田永一」さん。
実は「乙一」さん。


私より年下だけど、
私が尊敬する作家さんの一人。


失はれる物語 (角川文庫)

失はれる物語 (角川文庫)

いちばん好きなのは「失はれる物語」


GOTH―リストカット事件

GOTH―リストカット事件

「GOTH」も好き。


映画「くちびるに歌を」は面白かった。
かなりいい。


原作読んでないけど。


原作もかなり面白いんだろうな。


映画の舞台は長崎の五島。
長崎市内も少しでてきた。
長崎人としてはかなりうれしい内容。


でも、長崎知らない人でも楽しめると思う。


かなりススメ。