プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

遠すぎたパソコン

今日は土曜日、休日だけど、



どうしても今日中に終わらせなければならない仕事があった。



職場のパソコンに今日中に入力しなければならない仕事。



なのに、


今日は早朝から昼まで(13:00まで)綱引き大会。



選手として駆り出され、
職場のパソコンに後ろ髪ひかれつつ、
会場に向かい、
綱を引いた。


3試合、合計6本。


2試合まであっさり勝って、
これは優勝か??


と、いい気になってたら。


3試合目、


あっさりと、負けた。


天を仰ぐしっかり正しいフォームのまま、
ずりずりと引きずられた。


なんかこれって綱引きじゃなく、


綱引かれじゃん(- -;)


終わり悪けりゃすべて悪し。
今日は半日「綱引かれ大会」に参加したような錯覚にとらわれている(笑)


綱引かれ大会・・・
もとい、綱引き大会が終わり、


職場に戻りパソコンに座りたいんだけれど、
その体育館で今度はバレーの練習試合が始まってしまった。


終わってから仕事に向かう。


・・・終わったのは午後7時(^ ^;)


やっと、やっとの思いで職場に戻り、
パソコンの椅子に座った。


そこから2時間、
やりたくてやりたくてできなかった仕事を、
思う存分縦横無尽に威風堂々正々堂々やりとげた(なんじゃそりゃ)


ほんとにほんとにほんとに、遠かったな・・・
パソコン。


終わって午後九時。


やっと一日が終わった気がした。


そうしたらなぜだかものすごい悔しさがこみあげて、
こみあげて、あふれ出てきた。



なにやってんだろう、俺・・・


・・・


悔しさを紛らわすために、


映画館の終映にとびこんだ。



・・・ってこれまた、



なにやってんだ俺



悔しさを紛らわすために観た映画。



観れるのこれしかなかったからこれ観たんだけど、


よかったっすよ!!これ。


ほっこりして切なくなる映画だった(意味不明、なんじゃそりゃ)


「夢を終わらせるって、どうやればいいの??」
このセリフは響いたなあ・・・
ちょっと泣きそうになった。





・・・で、


自業自得でただ今(深夜1時)帰宅。



さて、


明日は明日の風が吹く


明日もいい日でありますように。