プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

1992年伝説のモナコ


もうすぐ、モータースポーツ
世界三大レースの時期。
インディ500」「F1モナコGP」「ルマン24時間」


F1モナコGPといえば、


伝説のモナコ、セナVSマンセル。


ここで何度も何度も紹介してるけど、
また紹介。ご容赦を。


今年はつまらんモナコだな〜・・・って思ってたら、
トップのマンセル謎の緊急ピットイン(タイヤトラブル?)


コースに復帰したら、セナの後ろについてしまった。


明らかにセナより速いのに抜けそうで抜けない(抜けなかった)マンセルと、
明らかにマンセルより遅くて、
抜かれそうなのに決して抜かせない(抜かせなかった)セナ。



やっぱマクラーレンはMP4/7が一番かっこいいな。


検索してたら、
ゲームでこのセナVSマンセルを再現している映像があった。



まさに完全コピー(マシンのモデリングは変だけど)
いったいどうやって作ったんだろう・・・
(ちなみに、このゲーム持ってる)


・・・


伝説のモナコ、1992年。


92年。


そう、今日、体重計に乗ったら、


体重が92キロ代になっていた。


実はただそれだけの話(笑)