プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

それでも、生きてゆく


いつもひねくれたタイトルばかりの日記だけど、
今日はストレートに。
それでも、生きてゆく


[rakuten:guruguru2:10861330:detail]


映画やドラマって、
どんなに感動したり、心動かされても、
あくまで「作り物」に対しての感動であるから、
心の「線」を作品が超えてくることはない。
けっしてない。
でも、「それでも、生きてゆく」は、
その一線、
「線」をとび超えて心に押し寄せてきたように思う。
(観てない人にはなにがなにやらだろうけど)


その要因にあるのは
演技じゃないような錯覚を覚える瑛太と満島さんの演技(やりとり)
そして、辻井さんの音楽だと思われる。

辻井さん演奏による劇中の音楽、


特に、ラフマニノフ協奏曲第二番第二楽章



(劇中に使われたのは動画の8分くらいから)


そして辻井さん作曲によるメインテーマ



曲のタイトルは「それでも、生きてゆく」ではなく「それでも、生きていく」
※ドラマのために作られた曲じゃないから


これらの曲が耳にはいると、
心がざわつきだす(笑)
観た人ならわかるはず。


で、ここからが今日の本題。


それでも、生きてゆく」のメインテーマに、EXILEのATUSHIが歌詞をつけて歌うらしい。
そしてその曲がATSUSHIの新曲として発売されるらしい。



EXILE自体そんなに好きじゃないんで、
歌詞は好きにはなれないけど、
曲そのものは美しいから、
結果としていい曲(どういう表現だ)


いまだに「それでも、生きてゆく」に関して動きがあるってのが、
少し嬉しい。



なお、辻井さんの「それでも、生きてゆく
かなり気に入っていたんで、
以前、チームウルトラスロージョギングのイメージフラッシュに使わせてもらった。


怒られたら削除するけど、
いまだに怒られてないんで、アップしたままになっている。



明日もいい日でありますように(笑)