プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

革命から天才へ



戦闘機(チネリ)のペダルは、当然
戦闘用ペダルのスピードプレイ。


で、
戦闘用シューズはなにかというと、



シディの革命君(シディ・レボリューション1)


先カンブリア時代のシューズ。


・・・骨董品ですよ、これ(^ ^;)


この時代の皮の温かみというか、
柔らかさが好きで使ってたんだけど、
スピードプレイに使うには、


超絶スーパー役不足さすがに。


いい靴はほしいけど、
コスパ命なもので、

諭吉さん一枚くらいでいい靴手に入らないかな・・・・
って思ってたりして・・・
でも、そんなうまい話などあるものか・・・
なんて思っていたら、


あった



シディの天才君五号プロ(シディ・ジェニウス5プロ)


ヤフオクにて新品を約半額で落とした。
(けっこういろんなところで投げ売りされてるらしい)


ソールはカーボンじゃない
けど、カーボン混じりのナイロン??らしいんで、
カッチカチやな、このソール!!


スピードプレイへのパワー伝達が
ものすごくいい。
ダイレクト感が、ペダルとの一体感が、かなり増した。


この靴がすごいんではなく、
今までの靴が、時代遅れすぎだっただけかもしれないけど(笑)


革命君から天才君へ、
すんなり移行できそう。