プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

くんち


最近、オーバーワーク気味で、
ダウン寸前の私です。
(自分で言ってるうちは大丈夫です)


ただ、これでほんとに倒れちゃうと、
ジテツーとお昼の散歩のせいにされちゃうから、
隙を見つけたら体を休めようと思います。


いや、仕事中隙をみつけたら居眠りするって、
そんな解釈しないでください(笑)


無駄な力は使わない、
そういうことですよ。



くんちでのお仕事がだいたい決まりました。


3日に諏訪神社まで行きます。


この日はまだ「おくんち」ではありません。
平日なんで仕事は休みます。


6日は「川徳杯」(バレーボール)


一日体育館こもります。
ちなみに、予選会場は、
かつてのホーム体育館飯○西
たのしみ。
っておくんちから話がそれた・・・


7日は「おくだり」の日です。


おくだりに関わります。
この日は紋付き袴は着ません(笑)


8日は14時〜2時間程度、
「御旅所」で紋付き袴を着て「神輿」の警備をします。
指さして笑ってやってください手をふってはげましてやってください。


9日は「おのぼり」の日です。
おのぼりに関わります。
この日も紋付き袴は着ません(笑)
ちなみに平日なんで仕事は休みます。


そして、


3年後は蛇踊りに関わります(^ ^)
まだ気が早いって・・・


って、もう若くないんだから、
もっと戦々恐々としろよ・・・