プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

マイクロロン逝きました



マイクロロン逝きました


ネット上でその効果等はいろいろ紹介されていて、
kattak@さんもブログ上で紹介していて、
これはやってみたいと思っていて、
今回やってみた。
チェーンをやってみた。


まだ乗ってません(- -;)


が、


手で回したらびっくりするくらい滑らかですよ。
セラミックベアリングプーリーで軽くなってるのに、
また軽くなりましたよ。


ま、実際に乗ってみないとわからないけど。



マイクロロン・メタルトリートメントスプレー
並行輸入品らしい。
楽天にあったので、そこで購入。
一本3500円。
安くはありません(- -;)
でも、スプレーじゃないともっと高いですから・・・


ただ、自転車用に使うならこのスプレー一本でかなりもつと思う。
ハブにも使うつもり。



実はマイクロロンのグリス(アセンブリーグリス)も買ってたりして・・・


セラミックベアリングには、それ用のグリスを使うんで、
マイクロロンのグリスはスチールベアリングハブに使う。

メタルトリートメントで下処理をした後、
アセンブリーグリス。
楽しみ。