プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

セラミックに逝ってしまいました



リアディレーラーのプーリーが逝っちゃったんで、


ここぞとばかり、


セラミックベアリングのプーリーに逝ってしまった(- -;)



アルテグラは純正でもアッパーはセラミックベアリングなんだけど、
セラミックベアリングを声高に謳った他社製をためしてみたい、
上下とも。


KCNCのジョッキーホイールに逝くつもりだったけど・・・



ほぼ半値のBBB製に逝った(笑)


でも、値段見てひかないでくださいね・・・


プーリーごときにそんな高価な!!
ってお思いかもしれませんが、


この値段で効果(軽さ)を実感できるとしたら、
そんなに高い投資ではないと思う。


で、
セラミックベアリングを謳ったプーリーで、
BBB製はコスパ高いと思う。


私にとってコスパは非常に大切。



交換完了。


ジョッキーホイールと違って、
見た目の変化はまるでなし。


まだ乗ってない。


出来れば明日のジテツーで試したい。


とりあえず、手で回して交換前とくらべてみた。


そうしたら・・・


ぜんぜんちがう(気がする)


ものすご〜く軽く回る(気がする)


気がするだけかもしれないけど・・・
(チェーンを洗浄してセラミックルブを塗ったし)


でも、


気のせいではないことを祈る。