プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

あっさりと引き込まれましたm(_ _)m



坂道のアポロン


というアニメが放送開始前から話題で、
放送開始後も各方面で絶賛されている。


正直、「坂道のアポロン」なんて全然知らなかった。


原作者が長崎出身で長崎(佐世保)が舞台だから、
長崎で局地的に話題になるのならわかるけど。


ローカルなアニメ(ローカルじゃないけど)がなんでこんなに話題に??


と、思ってググってみた。


納得した。



COWBOY BEBOP」の監督さんと、
音楽監督さんのコンビによる作品だった。


なるほど、
それで開始前から話題だったのか。


「きかせられないラジオ」でも絶賛していたので、


後追いで鑑賞してみた。
(ネット動画で)


なんなんだこのクオリティの高さは・・・



映像と音楽(演奏)がシンクロしてるぞ!!
(本編みないとわかりませんよ)


こんなの初めて見た・・・
(演奏先録りで、音に合わせて絵を作っているらしい)


で、長崎弁が心地よく、
観ていて非常にうれしくなってくる。


長崎弁として、微妙にイントネーションがおかしいのは、
この際許す(笑)
(といっても長崎弁のクオリティも実はけっこう高い)


あっさりと引き込まれた。


続きが楽しみ。