プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ちんたら愛して



ラブミー ちんたら〜♪
(ちんたら愛して)


ラブミースウィート♪
(あま〜く愛して)


・・・

そんな激しく失礼な(プレスリーに)替え歌を口ずさみながら、


ちんたらちんたら


今日もモンテヤノヒランを登って帰る。




なぜにちんたらのぼるかというと・・・




誰も寝てはならぬ!!


もとい、誰も乳酸を溜めてはならぬ!!


・・・誰もってのは言いすぎか(- -;)


溜めたい人はどうぞご自由に乳酸を分泌してください。
私はいやですけど。
↑クライマーの風上にも置けぬ奴と笑わば笑え!!(笑)


だからちんたらちんたら


乳酸すれすれで上る
(意味不明)



途中のコンビニで小休止。


コラテック。


上り限定で言えば、軽量リム(アンブロクロノ)に細身のチューブラー、
手持ちでは最軽量のこのホイールが一番上りやすい(感触がいい)。
細身のチューブラーってしなやかで、振動等がリニアに伝わり、路面状況を把握しやすい。安いタイヤでも。



新兵器投入。


たかちゃんさんがブログで紹介していたポンプ。
ボンベとポンプ、両方使える(ボンベを一個内蔵できる)
品切れだったんで、タカタで取り寄せてもらった。


いつパンクしてもオッケーだけど、
できれば使わないで済むことを祈る(笑)