プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

Monte Yanohiran(モンテ・ヤノヒラン)


先日来、モンテ・ヤノヒラン経由で職場から家に帰っている。



理由は、
ちょっと危機感を感じているから。


ここ2か月くらいの間に、


体重はまったく減ってないのに、
筋肉量が明らかに落ちてきている・・・
(最近は筋肉の量もはかれるんですよ)


コガクラルプデュエズを95キロの体重で毎日のように登ることにより、
自然とついてきた筋肉だから、
のぼらなくなったことにより、自然と筋肉が減っていくのはしかたないこと。


ただ、体重は減らずに(逆に最近増えました・・・)、
筋肉の量が落ちていく、
これはちょっとよくないな・・・


急激に筋肉に対する刺激を減らすのはよくないな・・・
少しは筋肉に刺激もあたえないとね・・


私が○っているのに、悲しくなるほどに上りが遅いわけではない訳は、
有り余るほどの筋肉量が生み出すパワーにたすけられているから・・・
なわけで、
有り余るほどの筋肉量は足かせでもあるけれど、
最大の武器でもあるわけだから、
大切にしないといけない。


毎日コガクラルプデュエズ経由で・・・ってのはちょっと無理なんで、
何日かに一回、モンテ・ヤノヒラン経由で帰ることにしよう。



2007ジロ・デ・イタリア "モンテ・ゾンコラン" (シモーニがステージ優勝)